SSブログ

ナイトスクープ、旭ポンズ [食の棚]

まとめて見てみると、やっぱりナイトスクープは面白いな、と思いながらも、古参の探偵さん達がだんだんいなくなっているのはさみしく。

さて、そんなナイトスクープのとある回の、イギリス人の男性が愛してやまない旭ポンズ、ポン酢コーナーで見かけてたけど、買ったことはなかった。そんなに飲むほどにうまいのか、飲めるのかよ、と思ったので、買ってみた。ちょっと大手のポン酢よりは、高いよね。

飲めた。ごくごくはもちろんしなかったけど。味ポンのようにぐはっとくるものはなかった。酒に入れてのむのも、なんとなく理解。柑橘系と旨味とのバランスがいいと思われる。

とりあえず、今年の初セブンモツネギポン酢の正田醤油の特製ポン酢で味が物足りなくなったらって時にかけて食べたら、なかなかによかった。玉ねぎもうまい。正田醤油のこの特製ポン酢も瓶で売ってくれたらいいのにと思う。

image-20150831201227.png


それで、ふと思った。ブラッディメアリにタバスコプラスが好きだったりするのだが、そんな感じでトマトジュースに旭ポンズがうまいのではと。伊藤園の無塩野菜ジュースに旭ポンズ入れて飲んだ。いけました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0