SSブログ

ライスペーパートレイ [食の棚]

普段、時間帯で余り見てない番組で、生春巻のことやってたので見てたら、これいい、と思った調理用具。ライスペーパートレイ。ライスペーパーを湿らせ、乗っけてふやけたらその上で巻き巻き出来るというやつ。すぐ、ググる。ネットの大手ではなかなか買えそうにない。さらにググる。新宿のタイ食材店でもソムタムタイのためのパパイヤ細切り用具や甕、調味料入れセット、クロックは見かけても、このトレイの存在は気づけなかった。
image-20150831194442.png
生春巻はベトナムの料理だから、この調理器具もベトナム製。そうかそうかそうだよな。

image-20150831195122.png

ググった結果、錦糸町のタイランドショップというタイ食材店とレストランの合体したお店が候補にあがる。早速出かけた、手に入れた。最近ガムランディでまとめ買い出来てないネーム不足病を発症し、見かけたネーム、一本550円、うーむと思いながらも手に取る。そして、めでたく、使って作って食べました。せっかくだからネーム巻きました。このネームもうまかったです。

image-20150831195053.png


適当に湿らせて乗せたかんじ。

image-20150831195207.png
6枚で500円くらいです。
生春巻好きにはありがたい一品。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0