SSブログ

山田家のふうき豆 [食の棚]

山形にあるふうき豆で有名なお店のふうき豆です。でも、本店はうっかり通り過ぎそうな感じの控えめな店構えですので、初めて行かれる場合はお気をつけあれ。子供の頃、お客様のお土産でいく度となくいただいていたのですが、初めて食べた時は、なんだこのうまいのは、と思ったもんです。程よい甘さがいいのです。当時の箱を小物入れなどにして持っていたので、大きくなってからあのうまいのは、と探せたのです。箱って大事。写真はちっさい箱です。300g位のもの。日持ちは余りしないですが、新幹線も走ってる今ですから、何とかなるさ。
image-20150211234023.png

image-20150211234046.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0