SSブログ

2012年、本物のファンタアップルが帰ってきた。 [食の棚]

もう、店頭はゴールデングレープにとって変わられている頃ではありますが、散々ボヤいてきた私が触れないのもあれなので、記録として残しておきます。



image-20121016232718.png

あの、ロッテリアで飲めたノーマルなアップル味のファンタが今年復活しました。最近の100mlせいぜい19kcal程度でカロリー高い!三ツ矢サイダーがぶ飲みしたい、メローイエローやノーマルコーラをがぶ飲みしたらヤバイと思っている私にとっては、100ml50kcalいっちゃうよ?な高カロリー甘甘なファンタアップルは危険な飲み物ではありますが、自分を許し、飲める機会があれば躊躇せずに行け!と飲みまくりました。


量販店で見かけなくなったあとは100均での残り在庫を買い求め、ストック。ラストアップルをいつ飲むか、賞味期限前までで、決めなければ... ...



image-20121016234600.png

べっこう飴のような、この色がロッテリアの平べったい透明氷と一緒に入っているととても美味しそうで、実際美味しい。冷やして飲むに限ります。改めて飲むと、今までの亜流アップルたちとの違いがよくわかり、ああ、この味だった、と思い、何の疑いもなくただ美味しいと思えるのが本物のファンタアップルだったのか、とも思いました。


昨年メローイエローが復活した時は炭酸が弱くって正直物足りないと思ったのですが、今年また復活した時に炭酸が強くなった気がして、爽快感があがりました。これが気のせいではなく実際に施された処置だとしたら、正解です。


しかし、ファンタアップルは、逆にファンタアップルそのままで変えないで正解。


昔の缶をイメージしたラベルで並んでいたのを始めて見たとき、声をあげながら走り寄って5本くらいレジカゴにいれてしまいました。嬉しい気持ちの反面、現行のボトルではないので、期間限定での復活か、と残念な思いも。


正直、オレンジ、グレープと並べてトリオで定番展開を強く希望します!今回飲んでみて、改めて2定番に張り合える味だと再確認!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0