SSブログ

『からっと!』

からっと!(1)

からっと!(1)

  • 作者: 渡辺 祥智
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2007/03/30
  • メディア: コミック

これは、魔女っ子でなく、ギャグマンガであることを
全面に押し出したら良いと思う。
良い意味で、表紙だけを見た状態から裏切られた作品でした。
う~ん、面白かった。
白泉社で昔は書いていた作者さんですが、
最近はマッグガーデンで活躍しているようですね。
『その向こうの向こう側』とか。
他の作品がここまでギャグっているのかどうかわかりませんが、
今後もこの勢いで羽目はずしをしていっていただきたい。
「肉うどん」、この一言が何を意味するのかは、読んでからのお楽しみ。
私だったら「カレーうどん」だな。
以下、若干説明。
仲の良い魔法使いの二人が呪いのかかった王子を目覚めさすため、
嫁の座をめぐって戦わなくっちゃいかんようになったのだけれども、
仲良しだからそれはイヤ、じゃあ代わりに戦ってもらおうよ、
ということで、一般の人間社会の一学生達に押しつけます。
同じ学校の女生徒と男子生徒に。
彼らの性格が面白さを上手く増殖させてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0