SSブログ

スーパーレモンキャンデー(NOBEL) [食の棚]

あ~なつかしや、のキャンディです。
ノーベルの「スーパーレモンキャンデー」。
表面が超酸っぱい、レモンテイストパウダー。
まずこれで、「ぐおーっ」と刺激を受ける。 それをなめ終わると甘いレモンキャンディー。
ホッとしておいしさを味わう。
で、油断していると、最後にまた「しゅっぱい」
レモンキャンディーが登場して、「うひょっ」となって終わる。

以上が、おおまかなこの飴の説明です。
これは、かれこれ十年以上前に登場して、
消えてはたまに復活してきた飴です。
一時期正式名称は忘れたけど、「スーパー梅キャンデー」も登場しました。
ああ、成長期はこんなものを山ほど平らげてもへっちゃらだった……。
はまるとかなりの勢いで食べていた記憶が。今では恐ろしくてできないけどね。
少しでもノスタルジックになったあなたは、見かけたら是非食べましょう。
サンクスに売っていました。
ちなみに水没後、若干復活した携帯でパシャったのがこれ。

結局レンズ窓に水滴がついていて、曇っているので、これが限界。
あー、かなしやかなしや。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0