SSブログ

CHOU KARA (トムヤンクン味) [食の棚]

フリトレーのおかし、「CHOU KARA」。ちょうから、と読む。
これの「トムヤムクン味」に私ははまりました。
最初の出会いは、100円均ショップ。
その後の出会いも100円均ショップ。
そのままずっとそのお店で買い続け、とうとう在庫切れで売り切り。
その後の追加は無いので、もう出会うことはないのかな。
箱買いしたいくらい、はまってしまいました。
フリトレーの定番おかし「チートス」の格好のスナック菓子で、
トムヤムクン宜しい辛くて酸っぱい複雑なシーズニングが濃いーくついている。
「ドリトス」のシーズニングはちょっと控えめだから、
私はいつもは「ドンタコス」に手が伸びてしまうのですが、
このCHOU KARAはたっぷりお味がついているので、満足です。
辛さはたぶん、本当に辛い。食べていると、鼻の頭に汗が自然に浮いてくる、
そのくらいの辛さです。でも、トムヤムクンのあの酸っぱさが効いているのか、
はまるとクセになる一品です。苦手な人は苦手な味だと思う。
私は、これを一発ものではなく、定番化して欲しい。

ちなみに、グリーンカレー味も出ていますが、わたしはだんぜんトムヤムクン味。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

下水道屋

からいもの食べると痩せるそうな。
昨日、あるあるⅡでやってました。
とうがらしを1日1g、3食に分けて食べるとええそうじゃ。
一食当たり、0.33333・・・mg
3ふりかけぐらいです。
続ける事、それが~、いちばん大事~。

ぼかー、辛いの苦手じゃけー、
うどんにも七味は、かけんけー、
じゃけー、痩せん。

うちの嫁さんが、あるある会員になれば、ええのにって思ふ。
by 下水道屋 (2005-02-28 23:26) 

まるがお

私は、タバスコ系のただヒーヒーする辛さはそんなに好きではありませんが、
味のある辛さは大好きで、たぶん人よりも普段辛いモノを食べることが多いと
思います。確実に、一日に一つ以上は何か辛いモノを食べている。

……しかしながら、いっこうにやせる気配がありません。
by まるがお (2005-03-02 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0