SSブログ

ぶたぶたのアップルパイ [つぶやき]

山崎ぶたぶたシリーズに出てくるアップルパイをイメージして、北海道のお店が実際に作ったアップルパイ。

東京にきた時に買っていました。
おまけにもらったマカロンも美味しかったよ。
私は火の通ったりんごが苦手で、アップルパイも自分からすすんで食べません。

カスタードも嫌い。

カスタードプリンよりはプッチンプリンでいい、という人です。

だけど、せっかくだから食べて見たかったのだ。

結果、カスタードもいわゆるコテコテのカスタードでなくて、ナイフを入れたらトロッと流れる感じのゆるさでしつこくなく、食べられました。

何処かで見かけたら、お話を思い浮かべつつ召し上がれ。

image-20130601011838.png

image-20130601011924.png

image-20130601012010.png

image-20130601012131.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0