SSブログ

『バニラスパイダー』 [漫画の棚]

バニラスパイダー(1) (少年マガジンコミックス)

バニラスパイダー(1) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 阿部 洋一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/04/16
  • メディア: コミック
バニラスパイダー(2) (少年マガジンコミックス)

バニラスパイダー(2) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 阿部 洋一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/09/17
  • メディア: コミック
バニラスパイダー(3) <完> (少年マガジンコミックス)

バニラスパイダー(3) <完> (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 阿部 洋一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/12/09
  • メディア: コミック

阿部洋一、イイです。
先日、最終巻が発売された、『バニラスパイダー』、全3巻。
正直、もう終わってしまったかー、と残念なのですが、個性的な絵柄とこまかーく設定されていそうな人物たち、独特な世界観、この人、自分の漫画も面白いじゃん、と思ったのでした。
「まこら」シリーズでは作画担当だったため、オリジナルはどうなのかな、と
どうしても最初は懸念してしまうところですが、この方は大丈夫。
3巻には、商業的には芳しくなかったとか、色々後ろ向きなことも書いてあるけれど、
この作品を失敗したと思ってない、と断言しているところは大賛成です。
十分、面白い。どうせ読むなら、3巻そろった今、まとめて通して読んだ方が
若干独特ゆえに分かりにくい部分のあるストーリーの理解が
しやすいように思います。
グロさもあるので、それが苦手な人には敬遠されるかもしれませんが、
そのグロさが混じるストーリーのなかに淡々としたところや
面白みがにじみ出ているように思います。


ウルトラジャンプ 2011年 02月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2011年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: 雑誌
ちなみに、上記のウルジャンには、阿部洋一『オニクジョ』が最後に掲載されています。
あとがきによると、少し昔の作品ということですが、これも面白かった。
まさか載っていると思っていなかったので、ビッグサプライズでした。
ウルジャンえらい!と思いました。
とにかく、今後も作品読みたい、期待したい作家です。
「まこら」の復活も期待したい。
お蔵入りの作品も読みたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0