SSブログ

近藤ようこのススメ―『兄帰る』のドラマ化 [漫画の棚]

兄帰る (ビッグコミックススペシャル)

兄帰る (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 近藤 ようこ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/10/30
  • メディア: コミック

近藤ようこの作品が好きだ。
一応、本はほとんど集めた。
最近は青林工藝舎等が復刊したりして、手に入るものが多くなったけど、
それがまだそんなに進んでない頃に一生懸命集めたので、結構苦労した。
でも、それでも、集めて読んでみたいと思った。

いっつもあとがきなどで謙遜している作者だけれど、味がある。
女の人も男の人もなんだか色っぽい。
そんなに肉体感のある絵柄ではないんだけど、
すごく私の目には艶があるように映る。

最近の作品のひとつで、小学館から出ている、
『兄帰る』がWOWOWのドラマになって放映されるらしい。
普通にWOWOWを見られる状況にないのが残念だけれど、
もしドラマを見て、原作が気になった人がいたら、
是非原作漫画も手に取ってほしいなぁ。

作品の映像化はこれが初めてではないし、
『アカシアの道』などで知っている人は知っているんだろうけど、
他の作品もいいものがいっぱいあります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0