SSブログ

ユリア・ヴォリ『ぶた』とぬいぐるみ [とっとき!]

ぶた

ぶた

  • 作者: ユリア ヴォリ
  • 出版社/メーカー: 文溪堂
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 大型本
フィンランドの絵本作家、ユリア・ヴォリの『ぶた』シリーズです。
一応、絵本として『ぶた』と『ぶた ふたたび』が出ていて、
こどもむけに、色をテーマにしたり、気持ちをテーマにしたりして、
1冊にまとめた本がいくつか出ています。
このぶたの絵を初めてであった時に気に入ってしまい早数年。
最近は島田ゆか(「バムとケロ」シリーズで有名)さんと雑誌『MOE』での対談したり、
『MOE』でちょくちょく特集されたりしています。
そこで、グッズが日本でもいろいろ販売され始めているのを知り、
最初は京都かどこかで開催された展覧会(行きたかった)でのことかと思っていましたが、
スタジオぴえろのサイトで買えるということを知り、早速、ぶたとスル(ピンク豚と黒豚)の
ぬいぐるみを買ってしまいました。
sika.JPG
他にも日本てぬぐいとかマグカップとか、ちっちゃいぬいぐるみとか、
お金があったら、揃えたい品々がいっぱい。
しかし、今回はもともと欲しいと思ったもので我慢しました。
届いたものも、写真で見た時とそんなにギャップがなく、よい感じ。
先ごろ模様替えで設けたぬいぐるみコーナーへ仲間入りです。
ちなみに右どなりは、「ぶたぶた」シリーズのモデル、ショコラ、左はNHKで、
久方ぶりに再放送中の「アルフ」のぬいぐるみ。後ろにちらっといるのが、
結局デンスケの後に買ってしまった、電脳コイルのオヤジ(さわり心地良好)、
となっております。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。