SSブログ

タイの生ソーセージ、ネームのすすめ。 [とっとき!]

以前、友人に連れられて行ったバーで、
タイの生ソーセージ「ネーム」を食べて以来、
大好物になり、方々のタイの食材屋さんで手作りや既製品を見つけては食べてきました。
個人的には辛い唐辛子と生のニンニクががっつり効いた最初に食べた味が
一番好きなのですが、それに近い満足度を得ているのが、福岡のガムランディーという
お店で取り寄せていたネームでした。
はじめはお試しで料理のセットと一緒に買ってみたのですが、
美味しいと分かってからは、送料対策もあり、いつもまとめて大量に買って冷凍庫に入れておきます。
ここ最近は食べたいと思ってもお財布的に控えていました。
以前までは直営のホームページやyahoo!ショッピングでしか取り寄せ出来なかったのですが、
気が付いたら楽天市場でも出店が始まっていました。
これからはポイントもたまるし使えるし、気軽に頼めるな、と喜んでおります。
ガパオ、レッドカレー、グリーンカレー、カオマンガイもお勧めです。トムヤムクンは若干甘いかな。
冷凍庫にパンパンにネームを入れておいて、半解凍ぐらいでかじりつくのが幸せでお気に入りです。
是非一度お試しあれ。
写真はyahoo!ショッピングで2012年に取り寄せた当時のものです。
ネーム.JPG トムヤム.JPGネームグリンカレ.JPG


2018年追記。ネームの販売は終了したそうです、残念。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0