SSブログ

タイ料理のおすすめお取り寄せ。 [食の棚]

こんにちは。 タイ料理、好きです。 自分で作ったりもします。 って、前にも言ったことがあるかもしれませんが。

でも、基本は作ってもらったものを食べる。 そこで、気軽にお取り寄せできるお店を2つ。 他にもいっぱいお店がありますが、とりあえず自分が利用したことのあるお店を。 一つは、全体的に量が腹8分目で味も値段もニッポンの舌にも優しいお店、 一つは、具がたっぷりで味もしっかり目でネーム(タイの生ソーセージ)が買えるお店。 ポイントは、冷凍で来るので、冷凍庫に置いておいていつでもタイ料理をチンして食べられること。 これって結構ありがたいです。

個人的な味の好みは後者のお店ですが、 楽天が窓口で価格的にも気軽に試せるのは前者のお店です。 前者は、クワンチャイというお店の選べるセットや福袋系。 兵庫にあるお店のようで、手広く展開している様子。
ポイントもたまるし、お手軽価格で沢山くるのでリピートをしています。 ここでのカレー類はタイ料理やさんで食べる辛さからすると優しめです。 なので、辛いの好きには物足りなさがあるのもたしか。 1.5倍の辛さのカレーが出たようなので、今度はそれにチャレンジしてみようかと。 お勧めはさっぱりして、酸味がきつくないトムヤムクン。 もちろん酸味があるスープも好きなのですが、酸っぱいのが苦手なひとも飲めます。 後は、カオマンガイ。鶏肉にかけるタレを自分で作れるようになりたいなぁ。
さて、本命は福岡にある、ガムランディというお店のセット。 お店のページからも注文できるようですが、Yahoo!ショッピングに登録されているのを知ってからはそちらを利用。料理は具がしっかりしていて、味もしっかりめで、みな美味しいです。おなかもいっぱいになります。しかも最大のポイントはネーム(生ソーセージ)を買えることです。タイ食材店で既製のネームや別なお店の手作りのを食べたりしましたが、ここのはニンニクが聞いているので好きです。最初に食べたのは、友人に連れて行ってもらった飲み屋さん。そこのネームがニンニクと唐辛子が聞いていて、すごく美味しかったのですが、それがどこのお店のものかが分からず、ネーム巡りをしていました。結局わからないままですが、ここのネームはその時食べたネームの次に好きです。半解凍気味の時にがりがりかじって食べたりしてます。豚で、やや酸味があり、タイの唐辛子がたまに舌を刺激する食べ物です。 http://www.gamlangdii.com/←お店のページ http://store.shopping.yahoo.co.jp/gamlangdii/index.html←Yahoo!ショッピング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0