SSブログ

手回しラジオのまとめにはいろう。(SONY ICF-B03-D) [買いもの日記]

決めたら、気が早いわたし。
好きなオレンジ色もあったということで、持ち出し袋その2用として、
SONYの手回しラジオをもう一つ買うことにしました。
届いたら、RAD君との比較検討も行いたいと考えています。


ネックは、iPhone充電ができないこと。しかしそこは、microUSBオスがついていることを利用して、
変換コネクタを利用できればと思い、そんな商品きっとある、と検索してみると、やっぱりある。
とある記事では、海外Appleでは純正がでているらしいということまで分かりました。日本でも売ればいいのに。
ということで、楽天にもお店が出ているサンコーレアモノショップのサイト
http://www.thanko.jp/index.htmlでは、
一番お安く180円で(でも楽天内では売ってなく、残念)、
利用しやすい楽天内でも、

といったものが色々出てきました。
iPhone、iPad両対応だったり、そうでなかったりと色々なようですが、
これで、SONY君の弱点をカバーできると判断。乾電池充電ができるSONY君の長所を生かせるのでは、と思いました。

また、RAD-V963Nのレビューでも触れていた、充電コネクタ達。
RAD君を活躍させられるコネクタ達も、色々売っているのを発見しました。
上記のように一つから選べるものや、
電源がしっかり確保できているときの普段使用時にも便利な、
二台同時充電対応のケーブルがついた、セットのようなものもありました。

少しプラスアルファすることで、いろんな可能性が出てきますね。
後は、到着後にまた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0