SSブログ

ロボ工房のすすめ [買いもの日記]

出会いは、数年前のららぽーと。
すべて、いろいろな部品の組み合わせで作ってあるというロボットのマスコットたちが
小さなブースにいっぱい並んでいました。手作りなので、それなりに値段はしますが、
超ツボでした。
しかし、その時は見送り。ただ、「ロボ工房」という名称だけは頭に刻みつつ、見送り。
その後、また見かけたときは、と思っていましたが、ネット上の公式サイトや楽天市場内、
または、神奈川にあるお店や方々のデパートのイベント会場等に出没したときに買えるということがわかりました。
コボスタ.jpg
私が、買ったのは、コボスタのトパーズ。
オレンジが好きなので、目の色がオレンジっぽいのを探していました。
ちなみに、公式サイトで買うと、基本の体に好きな目をつけてもらえるようです。
3000円台から4000円台の手を出しやすい価格から、もう少し上の価格帯まで、さまざま。
とにかく、このフォルムが気に入った人は、買ってみると、やっぱりかわいいなぁと思うでしょう。

なかなか、高めのものには手が出ないのですが、他のも色々欲しくなってしまう。
是非どこかで見かけたら、実物を見てみてください、きっとワクワクしますよ。
また、有償無償含め、手元に来たロボットたちはアフターケアもしてもらえるようです。

2011年8月、先日は銀座三越の職人展ぽいところで、出店されているのを見かけました。
ちなみに上で紹介しているコボスタは、もう作っていないタイプだそうです。

男女問わず贈り物にも喜んでもらえるのでは、と思います。

公式サイト→http://robokobo.net

タグ:ロボ工房
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 1

まるがお

楽天のかしこまりっ!本舗さんは営業終了してしまいました。
by まるがお (2012-01-29 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0