SSブログ

너구리(ノグリ)ラーメンが大好きな件。 [食の棚]


実家に帰った時、母の横で必然的に韓国ドラマを見る環境におかれました。
結果、『私の名前はキム・サムスン』にはまりました。
その主演、キム・ソナが好きだ、と言っていたノグリラーメンが
美味しそうだなぁ、と気になり、たまたまドンキホーテで売っていることをしり、
しかし売り切れで買えず、がっかりしていたところ、
後日友人が差し入れてくれ、食べた時、
あー、これうまい!と、完全に大好物になりました。
袋麺ですが、5分煮込んでも全然ウニュウニュにならず、もちっとしていて、
ラーメンというよりは、二郎系のように太めの麺。
小さめの昆布とスープとかやくを沸騰したお湯で麺と一緒に最初から煮込むのが
一般的に袋麺を作る時とちょっと違う印象。
たっぷりの野菜たちと食べれば、インスタント食べてるのよ、と意識せず美味しく食べられます。
スープは辛いものが苦手な人にはちょっと大変かもしれませんが、
辛いの平気な人は、きっと美味しい。

教えてもらった食材屋さんで5袋パックを買い出しに行くほどに好きになりました。
是非一度お試しあれ。
袋に書いてある調理法を直訳してみたので、一応載せておきます。

5袋パック。
110505_094957.jpg
調理した感じ。
110508_103450.jpg
甘口もあるんですね。どんななのかな。

直訳作り方。
1.水550ml(3カップ程度)を沸騰させたら、丸い麺と粉末スープ、フレーク、昆布を入れて、5分間さらに煮る。
2.こうして調理したラーメンを器にいれて、美味しくお召し上がりください。
3.ゆで卵、油揚げ、季節ごとに楽しめる新鮮な野菜といっしょにお召し上がりになれば、より一層、美味しくいただけます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0