SSブログ

まこらとかまぼこと鬼太郎。 [漫画の棚]

先日は、小田ひで次のミチャオ内ピテカントロプスで連載の
「手乗りマンモスのモウちゃん」がめでたく単行本発売になり、
そろそろ「まこら」もならないかなぁ、なんて思ってるんですが、
細かくチェックしているときは、更新されてなかったので、
しばらく見てなかったら、「まこら~ひひひ怪々伝~」が
13話まで更新されていました。(2009年2月8日現在)

前回チェックしていた8話までは、たぶんリイド社で出てた
コミックス2巻までとダブってると思ってて、
9話からを待っていたのですが、見事に9、10話と見逃しました。
そしたら案の定、大事なところだったみたいで、ますます単行本発売を
望むところですよ。
ところで、そうはいっても、物語の核心的表現はモヤモヤっとした描写で
多少飛ばして読んでいてもなんとかなりそうなまこらなので、
とりあえず、11~13話を読みました。
水木しげる、鬼太郎好きの皆さんはもう、この作品は完全に鬼太郎へのオマージュと
お気づきになっていることと思いますが、12話は必見。
キーワードは「かまぼこ」。
ますます、作家連の鬼太郎LOVEを感じられますよ。
手乗りマンモスのモウちゃん 1 (1) (KCデラックス)

手乗りマンモスのモウちゃん 1 (1) (KCデラックス)

  • 作者: 小田 ひで次
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01/23
  • メディア: コミック

少女奇談まこら 1 (1) (SPコミックス)

少女奇談まこら 1 (1) (SPコミックス)

  • 作者: 平野 俊貴
  • 出版社/メーカー: リイド社
  • 発売日: 2007/05/19
  • メディア: コミック

タグ:まこら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0