SSブログ

コメスタの行方 [コメスタ]

亀田製菓が昔発売していた、おかし、「コメスタ」。
おせんべいのうすーいのに、ほんのり青のりと塩味のついた、
ついついとまらない、お茶うけにも良い、一品。

売られなくなって久しいですが、それがこっそり名を変え、
今も生息しているのでありました。

ちょっと前までは、セブンイレブンの100円菓子のところで売られていて、
「あー、コメスタだー!」と手に取り、製造者を確認すると、
ちゃんと亀田製菓株式会社、とあるので、やっぱりそうだ、
と喜び購入。その後も、セブンイレブンに立ち寄ると、「辛口するめ足」と
共に私のセブンイレブンでの必買品になっておったわけです。

んがっ、最近、これを見かけなくなったわけでして、
非常に残念でおりました。また、コメスタいなくなった……と。

ところが、昨日、普段近所にローソンが無いのですが、
久しぶりに立ち寄ったローソンにて、新たな生息地を発見いたしました。
ローソンの100円菓子「おやつごろ。」に「青のりチップス」として。


製造者も亀田製菓株式会社。ちょっとリニューアルして、おせんべい自体にも
青のりを練り込んだパワーアップバージョンで復活しておりました。

外見はいたって普通にしていたものの、心の中では狂喜乱舞。
早速、購入し、今それをあけ楽しんでおります。

私のように、昔からコメスタを愛している方々、共にこの復活に祝福を♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

うおーーー。

そうですか。

まだ 生きてたんですね。

最近は諦めて、同じ「亀田製菓」の
「ノンフライスナック」 昆布 & 甘エビ
で、満足しつつありましたが、

あの「うすうす」の「ぱりぱり」がいまだ忘れられない・・・。

那覇に長年住んでいましたが、去年の5月から住まいは石垣島なのでローソンはありません(泣・・・)

2月に那覇に行くので大量ゲッチューです!!!
by うおーーー。 (2008-01-06 22:06) 

まるがお

うおーーー。さん

石垣島にお住みとは。
コメスタファンが全国区でうれしい限り。
1月にまだ売っていたので、
2月に那覇でも売っているとよいですね。
買えるように祈ってます。
by まるがお (2008-01-14 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0