SSブログ

怪~ayakashi~ [テレビの棚]

木曜の深夜にやっていた、8ch(フジ)の「ノイタミナ」枠のアニメ、
『怪~ayakashi~』、ご存じでしょうか。この枠では4月から、
白泉社刊、樹なつみ原作の『獣王星』がやるそうですが、
正直、1月~3月で終わってしまった、『怪』は実に惜しい作品でした。
1話4回ずつ、計3話構成だったのですが、どれもとても面白かった。
特にオススメは、最後の『化猫』。映像がとてもキレイでした。
ちょっと前の深夜アニメ『厳窟王』みたいに平面的なんだけど、色鮮やかな
模様の背景が映えて、実に、アニメの和の雰囲気にマッチしていました。
他の話(『四谷怪談』と『天守物語』)も面白かったので、
つなぎ的にあっさり終わってしまって残念です。
今年の夏には3話一挙DVD化らしいので、機会があったら、是非。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0