SSブログ

わかいオリーブはうまし。 [食の棚]

最初はとあるスーパーで店長イチオシ!と紹介されていて、そんなにオリーブに印象なかったけど、何と無く買ってみてハマったという感じです。
image-20151027002825.png
マイオーネ、でいいと思いますが、この緑のクタクタになってない若めのオリーブ塩漬けが美味いのです。ナッツ類っぽいオイリー感が残っていて、クタクタの酸味とかそういう感じでないところがいい。見た目はカリカリ梅だけど、カリカリしてない。種はある。これでそれまでのオリーブに対する印象が変わりました。 と、数年前からちょこちょこ買っては食べ、をしていたら、新生姜の岩下で、オリーチェという種をとってある似たような商品を出したのを知りました。 オリーチェも食べてみました。だいたい同じ感じですが、若干酸味度は高かった。マイオーネの方がよりナッツ感が残っている、若い感じ。でも、種をとってあるので気軽に食べられるかなーと思います。 ピザに載ってるのがオリーブと思ってる方々にこんなフレッシュなのもあるんだよ、とオススメしたい。一日に何粒か食べれば体にも良さそうだ。もう知ってる人にはそんなん今更、な話かもしれませんが、の話でした。
マイオーネ オリーブ ノチェッラーラデルベリーチェ 280g

マイオーネ オリーブ ノチェッラーラデルベリーチェ 280g

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: 食品&飲料

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0