SSブログ

SHB-315でピザ。 [料理の棚]

下書きにずっと置いてあった記事をアップ。 シロカのホームベーカリーでピザ、です。 これはパンよりも利用頻度的にむしろすすめたい感じです。 出来た生地をだいたい20センチの円くらいにのばしてます。発酵がきいてるので、結構丈夫です。焼きあがると膨らむので結構伸ばしていいと思います。フォークで何ヶ所かザクザクっとしてから、ホイルの上に置いて、具をセットしたら、オーブントースターで焼いてという流れ。 写真はオーソドックスなピザの一連の流れ、焼いてみた、の写真。一つ毛色が違う出来上がりはゴルゴンゾーラハチミツで、オススメ。チーズはモッツァレラそのものをのせたものはかなりのうまさとのび具合でした。ってその写真は一緒にアップロードしたけれど、載らなかったので、この記事にはないけれど。べつにします。 今となってはさらなる進化を遂げた上位機種が出ているでしょうが、手持ちのベーシックな機種でも、なかなかに活躍するのです、というお話でした。 image-20151026222607.png image-20151026222651.png image-20151026222723.png image-20151026222835.png image-20151026222909.png image-20151026222941.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0