SSブログ

プラRobiをつくったよ。 [とっとき!]


ロビ2版を作っています。
初版時は我慢してスルーしたのですが、その後まさかの2版が出る、となったら、今度は我慢せずにと始めたのでした。


まだ、途中ですが、大人気なのか、3版も始まりましたね。買い切りになるまでは店頭購入だったのですが、買うと決めたなら、早々にデアゴの直販で申し込みをした方が良いと思います。購入特典は一緒に送られてくるから応募券の切り取りをしなくてよいし、早期申し込み特典の、ロビマグネットトレイがプラスしてもらえるからです。送料かからないし。
知らなかったので、のんきに店頭買いをしていた私はトレイをもらい損ねましたので悔しいです。


さて、今回の本題はプラロビです。
デアゴスティーニを飛び出して、タカラトミーから貯金箱がでてたり、ぬいぐるみやら、ガシャガシャやら、グッズがでてますが、そのうちのひとつ、プラモ二分の一サイズです。本物と同じように関節が動くし、見た目の再現度が高そうだったので本物が出来上がるまでの間、欲求をみたしたく、前から欲しかったのですが、ヨドバシに一箱発見したので、ついでに重なって売ってたダンボーとともに購入、組み立てました。プラモ用ニッパーセットも合わせて購入、初プラモ。

組み立ては小一時間で出来ました。ボンドなどいらず、部品を切りはなしてはめ込むだけで完成。ここからプラモ慣れしてる人は色塗りしたり、ダンボーはダンボール感を出したりとなるのでしょうが、私はここまで。

かなりの満足です。

image-20150216005015.png image-20150216005038.png
PtimoシリーズNo.0 プラロビ

PtimoシリーズNo.0 プラロビ

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー
よつばと! ダンボー[ミニ] (NONスケール プラスチックキット)

よつばと! ダンボー[ミニ] (NONスケール プラスチックキット)

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。