SSブログ

トンボ鉛筆100周年 [買いもの日記]

ということで、トンボ鉛筆の本が売っていたので買ってしまいました。
オルノスイフトというシャープペンシルの特別版と鉛筆3本、消しゴム、冊子がついて、945円。
鉛筆は1ダース入ってるのか!気前いいな、と意気込んでいたら、薄い箱だったので、半ダースか、
と思ったら、さらに固定資材に囲まれて3本だけでてきました。やっぱりそんな美味しい話はないですね。
さてしかし、オルノスイフトが、定価で630円だから、2割3割引きで買えるお店があるとしても、本の内容もただのカタログではなくてそれなりに楽しく読めるので、割高感はありませんでした。
ZOOM505のおそらく、初期のシャーペンを持っていて、手にした当時から気にいっています。手頃な値段で、重みがずっしりとあってしっかりとしているし、キャップをつけて押しても、そのまま本体の上を押しても芯がでる。ずっとあるのはやはりみんなに愛されているからでしょうね。

今回は100周年記念バージョンがでたとか。
飽きのこないシルバーが好きですが、他の2色もいいなと思います。
と、ZOOM505に話がそれましたが、そんなわけで、トンボ鉛筆の本の話でした。
トンボ鉛筆完全ブック (エイムック 2574)

トンボ鉛筆完全ブック (エイムック 2574)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2013/03/25
  • メディア: 大型本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0