SSブログ

色彩雫(いろしずく)「夕焼け」 [買いもの日記]


PILOTの万年筆用水性インクボトル、『色彩雫(いろしずく)』です。
銀座の伊東屋に行った時に、試し書きコーナーで発見して気にって購入しました。
他にも色んな色があって楽しいのですが、オレンジインクでイイのがないかなぁと思っていたところ、「夕焼け」に惚れました。ほかに「冬柿」もまた濃いめのオレンジでイイ色だったのですが、「夕焼け」のポイントは書いた文字が、インクののりかたで濃淡が出て、本当に夕焼けが思い浮かぶような印象になることです。
111001_085715.jpg
111001_085750.jpg
画像では伝わりにくいですが、しみこみの良い紙だとよりはっきりでると思います。逆だと、均一的な感じになって、夕焼け効果はあまりありませんが、なかなか素敵なインクです。お勧めします。
111001_082004.jpg
今回使ったのは、LAMYのステュディオで、ニブは元々サファリについていたFをつけ替えました。ステュディオにはBがついていたのを買ったのですが、普段使いの関係から交換。やっぱり簡単に交換できました。
LAMY専用のコンバーターにインクを入れて使用。
ちなみに、並行輸入のお店だと、LAMYがめちゃめちゃ安いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0