SSブログ

講談社、「知育アルバム」シリーズ [本棚]

回転塔、と呼ばれる、絵本コーナーや
本屋さんの入口あたりにある、くるくる回るタイプの陳列棚、
子供向けの本がよく入っているあれですが、
あれによく入っているタイプの幼児向けの本で、
講談社の知育アルバムシリーズが出ています。
だいぶ種類も増えました。
子供向けにしておくには若干もったいない、コスパよしなシリーズ。
もちろん、ここにあげていないものは完全に子供向けだと思うものもありますが、
以下にあげるものは大人の本棚にちょっと加えてもよいと思います。特にだまし絵!
これは、小難しいこと抜きでお手軽に楽しみたい人にはおすすめ。
図鑑好きっ子にはまとめてプレゼントしたら、超ワクワクすると思います。
多分、自分はワクワクして喜んだと思います。
300!とか200!とか書いてあると、いっぱい載ってる!って気がしてしまう。
私の本棚には以下の4点入ってます。

だまし絵100 (知育アルバム 6)

だまし絵100 (知育アルバム 6)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/10/27
  • メディア: 単行本

お金の情報もなかなか詳しく書いてあります。
世界のお金200 (知育アルバム 4)

世界のお金200 (知育アルバム 4)

  • 作者: グループ・コロンブス
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/19
  • メディア: ムック

マークの本も色々出てますが、コスパよし。
みぢかなマーク300 (知育アルバム 2)

みぢかなマーク300 (知育アルバム 2)

  • 作者: グループ・コロンブス
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/14
  • メディア: ムック

シンプルでソフトカバーなので、扱いやすい。
世界の国旗193 (知育アルバム 1)

世界の国旗193 (知育アルバム 1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: ムック

タグ:だまし絵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0