SSブログ

まんが日本昔ばなし、DVD化! [テレビの棚]


まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集(5枚組) (仮)

まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集(5枚組) (仮)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD
まんが日本昔ばなしDVD-BOX 第2集 (5枚組)(仮)

まんが日本昔ばなしDVD-BOX 第2集 (5枚組)(仮)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD
とうとう、決まりました。
TBS系で放送された、みんなのアニメ、『まんが日本昔ばなし』。
2011年4月1日、5巻ずつ入ったBOX1巻、2巻と、それらをばらした単品全10巻が
DVDで発売されます。さっそく、Amazonにて予約完了。
DVD各巻に4話ずつなので、1BOXに20話。10巻で40話。まさか、これで終わらないよね。

肝心な放送順、世に出た順なのかどうか、ということに関しては、残念ながらそうではなく、
寄りぬきな感じがします。

前々から存在している、この作品の放送データを丁寧に紹介してくれているサイトがあります。
作品に携わった方によるサイトだと思いますので、信頼できます。
そこを参考にすると、よりぬきなんだな、というのがよくわかります。

まだ、ご存知でない方は一度訪れてみることをお勧めします。

狢工房mujina.gif
このサイトの「まんが日本昔ばなし資料室」が詳しいです。

当家としては、おじいさんとおばあさんが
ご飯の代わりにお茶と野沢菜漬けを食べていた「かさじぞう」。
そして、ちっちゃな侍たちが登場する「ちんちんこばかま」。
この2作品が早くDVDに入ることを祈ります。

待っていた人は、迷わず予約ですぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海苔コメスタ万年筆のお掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。