SSブログ

大西実生子と阿部洋一 [漫画の棚]

ジャケ買いして気に入っていた、秋田書店の新書サイズコミックス、『イゾラバ!』。
作者の大西さんが、その後なぜか、2巻目を出さないまま、年単位で時間が過ぎました。
いったい、どうしたんだい?と思っていたんだけれども。
数か月前の確か、ヤングチャンピオンかなにか、秋田書店系の雑誌で
短編が載っているのを発見し、おおー、よかった、よかった、描いている、と思いました。
『イゾラバ!』の続きを描くのかどうかも気になるけれど、復活してよかった。

もうひとつ。
「ファング」休刊、「ピテカントロプス」終了、という不運続きでちゅうに浮いてしまった、
「まこら」シリーズ。
この絵を担当していたのが、阿部洋一という人。
先日創刊された、講談社の漫画雑誌、『別冊少年マガジン』。
「ガッシュ」の雷句さんが短編載せた、ってんで、ポスターとかでっかいのを見かけたりしましたが、
阿部さんもこっそり連載開始で活動再開してるのを発見。
『バニラスパイダー』というお話。単行本出るまでがんばれー。買うからねー。
でも、「まこら」はどうなっているのだろうか、それが心配だ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0