SSブログ

観覧車の本 [本棚]

ニッポンの観覧車 (イカロス・ムック)

ニッポンの観覧車 (イカロス・ムック)

  • 作者: 福井 優子
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2009/08/08
  • メディア: 単行本


最近出た、この本が気になったので、手に取ってみました。
巻末には150以上(これを多いと思うか意外に少ないと思うかは人それぞれですが)の
日本に存在する観覧車を網羅したデータが収録されています。
この本片手に全国を青春18きっぷで回り、自分も観覧車にのってまわる、という
ちょっと素敵だな、と思う旅を頭の中で思い描きました。
実現できるかは、微妙。

写真で紹介されているのは、著者がセレクトした一部の観覧車。
地元の観覧車がその中で取り上げられていたのでちょっとうれしい気分。
小さめなのには理由があったのか、とういこともわかって納得。

で、先日たまたま眺めにいくことになった等身大ガンダム。
ガンダム.JPG
お台場にも観覧車がありました。たまたま写真に撮っていました。
おそらく、ハローキティがモチーフのライトアップ。
kitty.JPGkitty2.JPG
この本によると、東京都に土地が返されるから、なんと今年で営業終了することなっていると。
その前に眺められたわ、よかったわ。

なんとなく観覧車にひかれる人には、ちょっと気になってしまう一冊です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0