SSブログ

リズム天国全曲集-サントラ出たよ。 [音楽の棚]

リズム天国ゴールド オリジナルサウンドトラック

リズム天国ゴールド オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: おっちゃま,TAKERU
  • 出版社/メーカー: TNX
  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: CD

ということで、GBA末期ながら、多くの売上本数をだし、
先ごろでたDS版の新作も100万本まであとちょっと~な
勢いの「リズム天国」シリーズ。ご存じのとおり、音楽関係につんくが関わっているのですが、
サウンドトラックがとうとう発売になりました。
3枚組のCDでお値段はちょっとお高い5,250円。 でもトラック数は1枚目59、2枚目49、3枚目32、と多めです。
1枚目がGBA「リズム天国」の曲、2枚目、3枚目がDS「リズム天国ゴールド」の曲です。

聞いていると、なにか足りない、と感じる時があります。
それは、要するに、ゲーム時に自分がプレイすることによって加わる音が入ってないから。
そのかゆいところに「ちょっとだけ」手が届いた感じのするおまけのボーナストラックとして、
3枚目に「ラップメン」「ラップウィメン」、「ケロケロダンス」「しゅぎょうのテーマ」の
「Perfect Version」が入っています。これはつまり、「ふっふっーん」とか「くるりん」とか
「はい、よっ、はい、よっ」とかの声がちゃんと入ったバージョンっちゅうことです。
「ラップ~」は、入ってないバージョンの収録はありません。
ほかにも、個人的には「カラテ家」や「コスモダンス」や「リズム脱毛」、
「モアイソング」や「ブルーバーズ」や「ピンポン」なんかもプレイ音入りで聞きたかったかも~。
などと言っているときりがありませんが、とにかく耳に残っているあの曲この曲が
もりだくさんの作品です。
ファン必携!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。