SSブログ

ローソンの「おやつごろ。」とうとう『コメスタ』ブランド復活! [コメスタ]

昨日、久しぶりにローソンに行きました。
家の近くにないので、なかなか行けないのですが、
とりあえず、店に入るとチェックしてしまうのが、
100円菓子「おやつごろ。」コーナー。

はずかしながら、発見時にはお店の中で大きな声で反応してしまいました。
「あーーーーーーー、コメスタになってる!」と。
しかもお味がチーズと来た!
komesuta.jpg
これは、もう大発見です。
とりあえず、買いましたよ、やっぱり試さねば。
昨日はおなかがいっぱいですぐに食べられなかったので、
今日、試しました。
袋を開けるとふわぁっとただようチーズの香り。
おおっ濃い~味なのかぁ?と思いつつパリッと一枚。
あ、意外にさっぱり。
まとめて食べると、後味はしっかりおもち。
鼻から呼吸しつつ食べれば、なんとなくチーズの味。

とりあえず、コメスタの魅力はこの薄さ、食感であります。
お煎餅的なものが食べたい、でも厚焼きじゃなくて、薄焼よりももっと
軽ーい感じで、でも揚げもちのような油っこいのは、という時に最適なのだ。

パッケージの説明によると、
「コクと香り高いチーズをお餅に練りこみ、薄くスライスしてパリパリな食感に仕上げました。」
とあります。チーズが値上がりするこのごろ、よく頑張ったなぁ。
ところで、心配なのは、ノーマル味は消えてしまってないかです。
青のり味の方ね。
もともと売っていたローソンをチェックしてみる必要がありそう。

あと、驚きは「コメスタ」ブランドの復活。
気づいていなかったコメスタファンが、
ローソンに立ち寄った時に発見したら、たいそう喜ぶことでしょう。

コメスタは亀田製菓がもっと誇っていい商品だなぁ。
「スーパーフレッシュわさび柿の種」や「梅の香」も素晴らしい。
わさび柿の種のことを思っていたら、わさび味のコメスタもうまそうだ。

タグ:コメスタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。