SSブログ

SoftbankのCM曲は小林亜星よ。 [テレビの棚]

小林亜星はすごいよなぁ。
意識して聞いていなくても、彼の作品を聞いている人がほとんどでしょうな。
キダタローもすごいけど。

最近放送されてるソフトバンクの携帯のCMのBGM。
TBSでかつて定期的に放送されていた、久世さん演出による、
向田邦子ドラマのテーマソングとして、使われていた曲です。
このシリーズドラマが子供ながらなぜか好きで見てました。
このテーマソングも好きでした。
だから、CMで流れてきて、おやおや、と思ったら、ソフトバンクのCMだった。
入ってるCDは、小林亜星コレクション的な下記のもので、
7曲目、8曲目の『眠る盃』メイン・テーマというタイトルの曲がそうです。
短いものと、ロングバージョンと二つ入ってます。
他にも、ワンサカ娘やチェルシーの歌とか、おなじみのCM曲を集めたシリーズ、
アニメの歌を集めたシリーズも出ています。
ちょっと全部ほしいかもな、と思ってしまいます。
小林亜星・TVサントラ・アンソロジー

小林亜星・TVサントラ・アンソロジー

  • アーティスト: テレビ主題歌,岡本南,高倉健,ダ・カーポ,小林亜星,いけだももこ,川村真澄,杉山政美,筒井広志,TVサントラ,天満敦子
  • 出版社/メーカー: テイチク
  • 発売日: 2003/06/25
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0