SSブログ

I am 魚の覚え書き [lovedelic系の棚]

携帯ゲーム、「I am 魚」に関して、
ちょっとだけ覚え書きを書いておこう。
多分、最後のところに来ています。
思ったよりもなかなか厳しくて、
あちこちを訪れ、モノを集め、合成をして
新たなアイテムを生み出し、万全ととのえて
のぞまないと、私程度の技量ではラストを突破できない
ということが分かったので、ラストで一旦引き上げ、
現在はアイテム集めの最中です。
マグロウがえんようの途中持てるアイテムの数は
限られています。
ゆえに、すぐに欄が一杯になり、色々すてたりしながら
進むことも有るかと思います。
有る程度合成に使うモノは作ってしまえば
もういらなくなると思われるモノも有るのですが、
終盤になるまで役立つモノが結構あるのです。
なので、それはその時いらなくても、のちのち役立つので、
できるだけ捨てたり、消費せずに持ち帰ってため込むのが良し!
以下に、それをメモしておきます。
ネタバレを気にする人は、みないでね。
タコやで、色々合成して新しいモノをとりあえず作ってみると、
新しくレシピが加わっていきます。
「~のみなもと」とつく、
基礎ポイント向上のタメのアイテムや、
全回復のアイテムなども作れるようになるのです。
また、やってみてわかったのですが、
ラスボスと思われる方に一生懸命
ダメージを与えようと思っても、マグロアタックは諸刃の剣だし、
となると、離れていても効いたバクダンやダイバクダンは必須のようです。
上記のようなものを作るまでには、
いくつかの合成を重ねる必要があります。 かやく、ばくだん、だいばくだん、ダイヤモンド、
めんたいこ、ふしぎなかいそう、などなどを作ったりしていくと、
色々役立つさらなるものができあがるのです。
ということで、最後の方まで有効なモノは実は、
以下のものだったりします。
トウガラシ、スナ、ゆき、ワカメ、タラコ、イクラ、アキカン。
トウガラシは複数のお役立ちアイテム作りに関わってきますので
結構量を集めておいた方がよいです。
後半、そのままではあまりいらなくなりそうな彼らは合成で
役立つので、集めておきましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0