SSブログ

「I am 魚」をやれました! [lovedelic系の棚]

ケムコ帝国で配信中の携帯用アプリ、「I am 魚」は、
vanpoolの倉島さん等が作ったゲームだ、と知ってから、
自分の携帯で落とそうを思ったモノノ、機種が非対応だったがために
諦めておりました。
が、旦那の携帯に落としてもいい、とあいなりまして、
めでたくダウンロード!3G用は315円+通信料
SDカードに保存可能なので、本体のメモリを圧迫しないです。

さて、マグロの稚魚マグロウ君がおじさんのカジキ男爵の元、
えんように出かけ、海草に隠れたアイテムを集めつつ、
それを合成してもらって新たなアイテムをゲットして活用しつつ、
あさせで暮らすみんなのたのみや悩みをききつつ、
立派な本マグロになるために精進、みたいなゲームです。

徐々に行けるところが広がって行きます。
今日だけで3つ目の場所までいきましたが、
最後のところで詰まっています。
今までは、何かしらヒントを教わったり見つけたりで
うまくいっていたのですが、今回は何故でしょう、
ヒントを見逃しているのか、解けない……。
……と書きながら、やっぱりアレがヒントだよね、
と微妙にひらめいた。
などと、すっかり楽しんでいます。
シナリオにさりげなく一見シビアに見えないけど、
シビアなところがあったりするのは
ゲームを作っている人達のカラーが出ているかな、と。

ゲーム自体はしかし快適に進みます。
ま、まだ途中ですが。すっかり楽しんでます。 私には向いていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0