SSブログ

ピアノの王様? [子供の記憶の棚]

ブログという場を借りて、曖昧な記憶をたどりたいと思います。
我が家のピアノはヤマハです。
そのピアノにも説明書というのがちゃんとあったわけですが、
その説明書とともに、小冊子があって、そこにピアノに関するお話が載っていた、
と記憶しています。出てくるのは、王様とロールスロイス。
それだけは覚えています。
横長の小冊子で、たぶんカラーでした。
具体的なお話も何も覚えてないのだけれど、
とても好きでよく眺めていたと記憶しています。
何分ものすごく昔のことなので、今このお話が何だったのか
覚えている人がいるかどうか……。
たとえ覚えていても、ただの説明書に付属していたお話で
売っていたものではないと思うので、再び読んでみる、
ということは難しいでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0