SSブログ

『Elebits』 [Video Gameの棚]

発売日に買ってから、12月中のみ遊び、
そして、今月まで封印させられていたWiiが解禁になりました。
早速、バーチャルコンソール用に5000ポイント+コントローラを購入。
数量限定だってことでしたが、まだうっているものなのですね。
そして、今は、友人から借りた『Elebits』をやっているところです。

エレビッツ

エレビッツ

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム

エレビッツ公式ガイドコンプリートエディション

エレビッツ公式ガイドコンプリートエディション

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

エレビッツ達のデザインが可愛くてすきです。レッドエレビッツは『Xi』のキャラに似てるし。
ゲーセンのノベルティに手触り抜群のエレビッツぬいぐるみがあります。
見かけたら、ゲットしましょう、おすすめです。

さて、ゲームの内容にちょっとふれます。
コナミの作ったゲームですが、ナムコの『塊魂』を思い浮かべていただくと、
より分かりやすいと思われます。
表面的なゲーム概要はまったく違うモノですが、
レーザーガンをつかって時間制限の有る中、エレビッツを集めていく、という流れが、
塊を転がして、時間制限の有る中、モノを巻き込んで大きくしていく、という流れに、
プレイをしていて共通性を感じました。
一度に何匹も捕まえられるアイテムを使って大量にエレビッツを捕まえる時は、
大変爽快感が得られます。それは、『塊魂』の塊が段々大きくなって、家やビルを
どんどん巻き込んでいく時の爽快感に似ています。
頑張って、各面毎に3匹いるめずらしーピンクエレビッツをつかまえて、
時間制限無しの「エターナルモード」を遊べるようになると、
思う存分好き勝手できるので、これが楽しみです。
サードパーティのソフトは苦戦、と言われていますが、このゲームは結構面白いです。
最近のソフトでは、「ソニック」と「ペーパーマリオ」が面白そうですね。
スーパーペーパーマリオ

スーパーペーパーマリオ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/04/19
  • メディア: ビデオゲーム
ソニックと秘密のリング

ソニックと秘密のリング

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2007/03/15
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CDS『Closer』詳細『The Boy With No Nam.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。