SSブログ

リズム天国 [Video Gameの棚]

リズム天国

リズム天国

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: ビデオゲーム

GBA用ソフトです。「メイド・イン・ワリオ」系のソフトを開発したスタッフが、
手がけているそうですが、いや~これ、面白いですよ。
DSがもはやPSPを遙かに凌駕して(と、今のところ言っても過言では……)、
DS主流のこの時期に、GBA用ソフトとして発売された本作ですが、
イケてます。買って損はしないです、たぶん。
今までの音ゲーと違って、感覚的なリズム感をたよりに出来る本作は、
本当の意味で、リズムにノッて楽しむことができる音ゲーと言えます。
だから、より自分のリズム感のズレを知り、「こんなはずじゃ……」などと
落ち込むこともできるわけです(-_-)。

使用音楽も楽しいし、中には「つんく作」の曲もあったりします。
絵柄も、シンプルながら個性的で、大人でも十分息抜きに楽しめる!
GBAソフトながら、この前行ったヨドバシアキバでは、FF3と共に品切れていました。
今回、「チンクル」と共に店頭のお試しで気に入り、購入。
とりあえず、今、やりまくってます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0