SSブログ

映画『笑う大天使』 [川原泉]

とうとう、7月15日より、公開される、『笑う大天使』。
それに伴い、出版予定が目白押し。

まずは、7月6日頃、竹書房から、映画のノベライズが文庫で。
次に7月12日に白泉社から、メロディ増刊『なるほど笑う大天使』と
映画の写真集が出ます。
前者は、映画公開に合わせて、原作を一冊にまるごと掲載。
そして、映画の予告や出演者達のコメント入りDVDがおまけに付くというもの。

さらに、28日に出た、『メロディ』の2006年8月号では、『笑う大天使』特別編が掲載。
あれから●○年、ダミアンを中心に語られる、ちょっとしたお話が載っています。

しかーし、前売り券にダミアンストラップが付いてくる、というのは、してやられました。
これが、写真で見ると、結構出来がよく見える。
池袋シネ・リーブル、渋谷シネ・アミューズ共に、既に売り切れ。
いつもこういう特典情報には乗り遅れてしまいます。トホホ。
横浜まで見に行って、手に入れるしかないですかね。
これも見れば手に入る訳では無いでしょうに。

映画の予告編を見ましたが、なんか、ちゃんと笑いをとる方向で面白そうな予感。
ただ、和音のロン毛は何?史緒って関西弁?へ?っていうところはありました。

ちなみに、ふつーに文庫で読みたい場合は、以下の白泉社文庫があります。

笑う大天使(ミカエル) (第1巻)

笑う大天使(ミカエル) (第1巻)

  • 作者: 川原 泉
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1996/09
  • メディア: 文庫
笑う大天使(ミカエル) (第2巻)

笑う大天使(ミカエル) (第2巻)

  • 作者: 川原 泉
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1996/09
  • メディア: 文庫


原作が名作なだけに、映画はこけないで欲しい……、切に思う今日このごろ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0