SSブログ

何故か、SFC『MYSTIC ARK』をやっています。 [懐ゲーの棚]

先日、PCエンジンを引っ張り出して、カトケンをやった、と言いましたが、
今度はスーファミを引っ張り出して、『MYSTIC ARK(ミスティック・アーク)』を
やっています。
私は初挑戦です。相方が、昔はまって面白かったから、ということで、
ヤツは、私にやれ、と先日新宿の中古屋で裸ソフトを衝動買いしました。
その、数日後買ったのより300円も安いのに、箱・取説付き完品中古を発見、
そんなことは報告するな、としかられました。
説明書もないし、とりあえず、はじめ、そのうちネット上で奇特にも詳しく載せている
数少ない攻略サイトを発見、のぞきつつ、今は3番目の世界へ。
レベルを上げるために戦って、ダンジョン行ってボス倒して……ということ中心のRPGというよりも、
誰かに話して、あーしてこーして、と謎解き中心のRPGなので、意外にやることが多く、
スーファミだけど、結構やりごたえが。キャラデザインは十二国記の挿絵でおなじみ山田章博。
ただ、スーファミだと山田氏である意味が余りないけれど。

敵に何の呪文をかけられているのかがわからない、とか今日の親切設計RPGのシステムから
比べると、不親切な点も多々ありますが、今後も意外に楽しめる気配がします……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0